Feature

私たち「くればぁ」の特徴

「汎用性」という独自性

世の中に存在する、あらゆる産業が私たちのお客さまです。
たとえば、農業用のネットだけとか、焼肉の金網だけとか、カテゴリー特化したメッシュ会社は存在しますが、
私たちのように業種業態を限定せず、すべての産業を対象に、メッシュを自社工場で加工して供給している会社は非常に稀です。
そういう意味では、ライバル会社はいないと自負しています。

有名アスリートも着用し、爆発的人気に

「メッシュのすばらしさをもっと多くの人に知ってもらいたい!」
そんな想いを込めて企画開発した、オリジナル商品『高性能マスクピッタリッチ』。
羽生結弦選手が着用していたことで、「あのマスクはどこの?」と話題になりました。
2021年3月には新開発の高性能マスク「ACTIVER(アクティバ―)」を販売開始。
今後もさまざまな商品の研究開発し、バリエーションを増やして販売していく予定です。

ないないない、はない!?

くればぁには、「ないものを創り出す」という企業文化があります。
言い換えると、メッシュで「できない」ことはない、と考えています。
例えば、ロットが少ないからできないとか、経験がないからできないなど、「できない」「容易ではない」「やったことがない」というネガティブワードは社内で使用禁止!
難しいことこそ、やり遂げたときの喜びは大きく、経験してはじめて得られるものがあります。
次はどんな新しいメッシュ加工品を生み出すのか。社員一丸となって、新たな価値を提供し続けています。

「チームくればぁ」で力を発揮

開発や企画の専任者を置かず、開発テーマごとにチームを編成し、広い視点でものづくりに関わるのが、くればぁのスタイル。
営業と製造の各現場が密接に連携しながら仕事を進めます。
チーム力を鍛えようではなく、皆で最高のモノを創り上げよう!という姿勢があるから、
自然とチームの決断力も高まり、結果が出るまであきらめず取り組める。
それらのスタンスが揃ってこそ革新的な仕事が生まれると考えています。

豊橋から世界へ

爆発的な人気を誇る自社商品「高機能マスク」を足掛かりに、グローバルでの業容拡大、そして持続的成長をめざしています。
まずは日本が誇る、モノづくり技術を世界に発信するため、英語対応サイトを開設するとともに、海外向け通信販売を開始
豊橋発の高機能マスクを世界に送り出すことで、地元・愛知、そして日本経済の発展に貢献したいと考えています。